<   2009年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

本日の子猫はレイニーくん。

d0107353_23124544.jpg
d0107353_2312543.jpg
d0107353_2313710.jpg
d0107353_23131688.jpg
d0107353_23132517.jpg

ブラウンクラシックタビー&ホワイト 男の子
レイニーくん(兄弟姉妹:ぎんたくん、ウランちゃん、ネネちゃん、アンジー)

とっても悪戯坊主な男の子です。最新の悪戯を発明することが多いかも026.gif
おうちの事情でちょっとだけお預かり中です。
「ママ!ボク元気にしているよ~!」
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-29 23:17 | レイニー、銀太、ネネ、ウラン他

マウくんです♪

d0107353_23485160.jpg

病気も無く元気にやっているみたいです~o(^▽^)o 良かった良かった!
いい表情ですね~( ̄∀ ̄)楽しそうです。
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-28 00:08 | マウ、メル、エル、レディ

メイちゃんの1日…

d0107353_23514254.jpg

「日光浴しながら爆睡を始めます」

以前テレビで猫は15時間位、1日に寝てると言っていたのですがメイちゃんは20時間位寝ているかもしれません。寝るの大好きです。
その代わり夜中や朝方の遊び方は激しいですよ。20時間分溜め込んだパワーを発散しているようです。
夜光る蛍光ボールがお気に入りで夜中走り回ってます。

最近は、庭にパン屑をまいて置いてメイちゃんの為に雀祭り???を開催しています。
鳥を見るとウカカカカカカと変な声を出しながら尻尾フッサフッサ大興奮ですヽ(^。^)ノ


d0107353_2354295.jpg
d0107353_2355784.jpg

「CATNIPは大のお気に入りアイテムです。ひとしきり遊ぶと至福のグルーミング開始(笑)
でも、メイちゃんの固い牙で直ぐに穴が開いちゃうんですよね」


メイちゃんのママさんは文章が面白くて(ブログはとっても面白かった!昔あったのです~。復活期待!)
ついつい、引用させて頂きました。(写真への書き込みは私です。)
「相変わらず変な写真しか撮らせてくれませんが・・・(-_-;)」
って、絶対ママさんがそういうショットを狙っているはずだっ!笑

「息子も幼稚園に行き始めて自分の時間がもてると思ったのもつかの間
ノロウィルスやら風邪やら 次々お持ち帰りで(苦笑)
幼稚園に行く日より休む日の方が多いような気がします(^_^;)」


やっぱり集団生活は幼稚園児も子猫も大変だよねーって思います~。
でも人だって社会性を身に付けさせなくちゃならんし、いろいろ学ぶ事もあるしで幼稚園は大事。
同じ理由で子猫の場合は兄弟姉妹が居たほうが断然良いと思います~。
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-28 00:06 | 銀寿、ハル(チャイ)、メイ

メイちゃんですってば!

d0107353_23322418.jpg

「息子と朝のチューは日課です」

まぁ素敵な風景!(いちおモザイク)つーか、お兄ちゃんのとも君大きくなったなぁ~!(≧∀≦)
メイちゃんが嫁いだ頃はとも君まだ居なかったんですよね~!
メイ:「そうよっ、わたしの方が姉なのよ!(≧3≦)」

d0107353_23382943.jpg

「プラレールの走る電車に興味津々で手を出しては息子に叱られてます」

あれ?メイちゃん?( ̄ー ̄;
メイ:「な、なによぅ!いいじゃないの触るくらい!(`ε´)」

d0107353_23413660.jpg
d0107353_23414748.jpg

「毎日やっても獲れないのに水槽の魚を獲ろうと必死です」

メイちゃん…?(´д`)
メイ:「・・・・・・・・・(;-_-+」
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-27 23:45 | 銀寿、ハル(チャイ)、メイ

巣立ち編~ウランちゃん~

d0107353_1205270.jpg
d0107353_121110.jpg

(撮影6/19 翌日巣立ち)
(4/13生まれ : 兄弟姉妹にレイニーくん、ぎんたくん、ネネちゃん、アンジーがいます)
綺麗なブラウン色が印象的なウランちゃんです。
今回はあれだけ子だくさんだったというのにブラウン系はこの兄妹のレイニー&ウランちゃんだけでした(°∀°)やっぱり基本のカラーだけあってか良いですよね♪ツヤツヤです。妹アンジーにその艶を分けて欲しいーーー!(*´Д`)=з
ウランちゃんは2兄弟3姉妹(ネネ&アンジー)がいますが、子猫時代は男の子サイズ。性格もハキハキと好奇心もありで明るい子。学級委員とかやりそうなタイプ(^_^;)

ちなみにーーー。。。
★レイニーくんは一見大人しい優等生。でも先生の見えないところで悪戯するような男の子。ちょっと悪知恵というか賢い分やる悪戯もなにか違う。でも先生が来ると途端に「良い子してます」という顔します…( ̄ー ̄; で、他の子分達がとばっちり!?「お前らなにしているかー!!ヽ(`Д´)ノ 」

★ネネちゃんはおマセな女の子。外では自立心旺盛なしっかり者。でも親の前では可愛らしい年相応な女の子に。そして欲しいものはちゃっかりねだっちゃう…パパママは騙されている。。。(≧▽≦)

★アンジーちゃんは図書委員とかやってそう。。。もっと前に出て!!(≧ω≦)

d0107353_1431976.jpg
d0107353_1432957.jpg

ウランちゃん、おうちまでお届けしたのですが、キャリーから出た途端からご機嫌でお部屋の散策。おもちゃを見つけて遊びだして…あれ?ちょっとは緊張しないの…?「ここどこ?怖い!」って抱っことか来ないの!?
d0107353_143387.jpg
d0107353_1434883.jpg

(お写真頂きました~)
ウランちゃん、何故かヒトの肉が好き(#^.^#)
寝ているとむき出しの肉(足の指だったり)にかじりつくんですーーー
食いもんじゃねー(*_*;


ですって!(≧ε≦)ブブゥ きっと美味しそうなんだな!?
実はこの遊び?悪戯?…うちの子猫達好きです…ターゲットは基本は親指なんですが(ちょうどなんだか子猫にとって惹かれる大きさなんですかね?)油断大敵!不意を尽かれると驚きます…( ̄ー ̄;
指は隠すしかない!と思ったものの夏用に買ったスリッパは足先が開いているスリッパだった…(-_-lll)
「もう!獲物じゃないってばーーーっ!!かじるな(`д`)コノヤロウ!」という日々です…。
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-21 00:20 | レイニー、銀太、ネネ、ウラン他

巣立ち編~マウくん~

d0107353_0224395.jpg

「カメオ兄ちゃん!起きて!もしもーし!」
いつでも甘えっ子なカメオくん。自己主張の際は一番声を出していた気がします。みんな基本が無口だから目立つ。今回の子猫の中では一番しゃべっていたかもしれません。
d0107353_0225253.jpg

「なぁに~?」
性格も甘えん坊くんで、ゴロゴロご機嫌はレッド軍団と甲乙つけ難し!ちなみにレッド3兄弟達はこのカメオくんの叔父さんになります(母猫がレッド達のお姉さん)。さすがそのへんは似ている…?血筋だね(^^)
d0107353_0283644.jpg
d0107353_0284563.jpg

(撮影7/13)
初風呂も無事に終りまして(案外落ち着いていました)、ちょっとお疲れモードなカメオくん。
d0107353_0295774.jpg
d0107353_0301098.jpg
d0107353_0302115.jpg

(撮影7/13)

***
d0107353_0364260.jpg

早速その日に写メ頂きました♪すっかり寛いでいる様子のカメオくんはマウくんになりました(^^)
とっても素敵なご家族だったので、わたしはとっても安心です。宜しくお願い致します!
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-20 23:49 | マウ、メル、エル、レディ

巣立ち編~森羅くん~

d0107353_2253596.jpg
d0107353_22531829.jpg
d0107353_22532857.jpg

(4/18生まれ : あだ名が春日くんだったホワイト長男くんです)
春日おにいちゃんはかっちょいいお名前「森羅」くんになりました(^^)森羅万象…素敵です~(≧▽≦)
つーか、格好良いよね!?もう成長が楽しみですー!!

森羅くんちからのお手紙抜粋!(ちょっと微笑ましいので♪)

初日の話(前後適当に略!)

…なんだか、ウトウトしては私の顔を確認してまたウトウトの繰り返し。やっと寝たと思ってトイレに行こうとすると鈴の音がチリチリ聞こえて(鈴はあんまりおとなしくて、どこにいるか分からないので鈴付きの首輪をしてもらってます)、見るとエッチラオッチラ階段を下りて付いてくるんですよ。
その後は赤ちゃんを寝かしつける要領でお腹をさすったり、軽くトントン叩いて話しかけながら寝かす…の繰り返しでして。
…でも、大あくびしながら付いてきてくれるとちょっとどうしてイイかわからないくらい可愛いです(今のうちだけでしょうけど)。
それにしても、この調子だと会社で毎日居眠りしそうです。……………………寝たいです(-_-)zzz
そして、トイレに行かせろっ!
d0107353_2394245.jpg

↑やっと寝た(笑)

その後(前後かなり適当に略!)

メインクーンが犬のような性格だというのは何となく分かる気がします。
何か一つするのにも「イイの?」「どぉ?」って感じで一回一回目を見て確認してからするのが、ちょっとした
犬状態なんで、少々驚いています。
…あんまり、羽目を外されるのは困るけど、ここまで確認されるとこちらが恐縮(?)しちゃいそうです。

人の気配がないと、どーにも誰かを捜しまくりで大変です。おちおちトイレにも入っていられません!
扉をかっちり閉めていないとひょいひょい入ってくるし。


もう、文章が面白い&愛情一杯で読んでいるのがとっても楽しくなるメールなので、もう本当にかなーーーり略してますが、みなさんにも読んで!と思いましてちょっとだけ載せちゃいました(普段はなるべく私の言葉に変えるようにしているので、直接メールなど載せないようにしているのですが…!森羅ママ勝手にごめん!あとで謝っておこう!←後でかよ!)。森羅くんのおうちの一コマが垣間見えるお話でした(*^_^*)
みなさんのおうちの子ニャンたちはいかがでしょうか??まぁ、こんな感じ?かなぁとは思ってます(笑)
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-18 23:24 | 森羅、なると、ホイミ、ひめ他

巣立ち編~ひめちゃん~

d0107353_22381311.jpg

(4/18生まれ : ホワイト兄妹の唯一の色付きちゃんでした)
お名前はひめちゃん。積極的な明るい女の子です。男の子みたいに活発な性格。
パパママさんが最初から兄妹が居たほうが良いだろう、と考えてくださり、
ぎんたくんと一緒のおうちに行きました(^^)お兄ちゃんと一緒で良かったね♪
女の子みたいな性格のぎんたくんと男の子みたいな性格のひめちゃん、良いコンビになりそうです。
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-18 22:43 | 森羅、なると、ホイミ、ひめ他

お薦めリンク~勝手気ままな住人たち~

d0107353_17311392.jpg

http://velsper-karen.a-thera.jp/

たくさんのメインクーンとの日常を綴ったブログです。お薦め!
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-18 21:14 | ☆★☆リンクです☆★☆

お薦めリンク~マーベルキャッツ~

d0107353_1735647.jpg

http://marvelcats.web.fc2.com/
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-07-18 21:12 | ☆★☆リンクです☆★☆


子猫の成長と巣立った子猫の紹介をする皆様と作るアットホームなサイトが目標。ホームページよりも一足先に最新情報を更新します。


by huwahuwakoneko

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
more...

カテゴリ

全体
里親募集(総合)
巣立った子猫達(総合)
ムーン、ルーラ
マウ、メル、エル、レディ
森羅、なると、ホイミ、ひめ他
レイニー、銀太、ネネ、ウラン他
カブ、チロル、リンス、ビビアン
ごろ、メイ、すもも
銀さん、ブーケ、三井子
ジェム
綺羅、ブイ
ハリー、ムッシュ、キキ、ojo 
王子、ルイス(華香)、姫
チャイ(ハル)、琥珀
スカイ、華香、メリー、チェリー
ノエル、ペコ、三四郎、ポロン他
銀寿、ハル(チャイ)、メイ
子猫の飼育・その他小話
猫その他
その他の話
子猫のお問い合わせについて
☆★☆リンクです☆★☆
未分類

ふわふわメモ



ふわふわ子猫





募集中の子猫について

詳細はホームページへ











検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧