カテゴリ:その他の話( 18 )

データの復旧が出来ていない件。

まだWin7を使いこなせていません。無線LANを2台のパソコンへ(Vistaは家族のもの)は簡単でした。ほとんどパソコンが勝手にやってくれる。(とはいえWin7の方は有線・無線の選択をする単純なボタンに気付かず、有線モードの状態で無線が出来ない~と四苦八苦。。あっこれか…とわかった時の脱力感といったら。)
光ファイバーを最大限使えるという有線LANも切り替えが出来るものなので、そちらの設定もしたいところです。
動画?音楽などのダウンロードなどはしないので(したことがない)わかりませんが、でも若干ですが、スピードが落ちた気もします。「気がする」程度。

壊れたXPから7へのデータの移動をして下さった大手の家電量販店(Kズ)のパソコン修理コーナーの方に、無線LANはちょっと難しいですよ?うちがやりましょうか?との説明が80%理解出来ました009.gif
難しいというかややこしいというかパソコン用語に難解なものが多くて「?」な時が多いとか、ちょっと面倒というか。

でも家にはその店で買ったWin7はいいとしても、基本はほとんどここで買うようにしている家電量販店(Kジマ)があり、次の日にプリンターをこっちで買ってしまったし、それ以外のもの(VistaやFAX複合機とか)もあるし、自分でやらないといざ無線LANの不具合が起きた場合や新たに何か購入した場合にも出来なければ意味がない!ということで自分でやってみます、を選択。出来なかったら来ます、と。(家族や私の周りにはパソコンは低~中程度の人ばかりなので、自称は中程度の自分がやるしかない!047.gif
もうね、キーボードを2~3本の指で打ち、目はキーボードと画面の往復。。。タッチタイピング(ブラインドタッチ)とか出来る人がうらやましいです。


Win7対応のホームページビルダーも買って、インストールまではしましたが。。。再構築しなければなりません。。。画像などのデータはUSBメモリに入れておいてあったので、まるでゼロからのスタートではないのが不幸中の小さな小さな幸い。
あと壊れたハードから写真などのデータは取り出せましたが、ファイル名や保存してあった場所などがめちゃくちゃで困ったもんです。

あとはHPサーバにアップするためのパスワードとかね、どこにメモったんだか!!026.gif

[PR]
by huwahuwakoneko | 2010-09-07 18:03 | その他の話

焼きはまぐり!

d0107353_9115413.jpg

千葉県九十九里にあるお店です。大きな焼きハマグリやら伊勢海老やら海の幸がたくさん食べれます♪せっかっくの県内ですし、行かねば!
d0107353_9122657.jpg

という訳で…。見よ、この行列!
少し前に「とんねるずのみなさんのおかげでした」でノリさんが訪れたことで一時的なブームになっている海の家です~。でも店内には他にも色紙はあるし、店自体も昔からあって九十九里に訪れる友人は既知のお店。
美味しかったですよ~。食べ物の詳細は「九十九里 向島」で検索してくだされ。
d0107353_9123618.jpg

エビも貝も新鮮なこと!つーか生きているし。というわけでハマグリに隠れていた小さなカニ。生きてます。
気が付かないと貝と一緒に火あぶりだったのですが、海に返しました。
d0107353_9124447.jpg

やはり広い太平洋!この日はなかなかの荒れ海。浜辺へはお店から徒歩1~2分です。素足にサンダルでしたが砂まみれになったのは言うまでもありません( ̄ー ̄;
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-09-22 09:25 | その他の話

突然ですが。数字パズル

d0107353_15264937.jpg

数読です。結構前に問題を頂きましたが、解けません…021.gif
特別、ハマっているわけでもないのですが、たま~に気が向くと雑誌とか新聞とかにあるやつを解いてみる程度(1年に1~2問とか)で、「出来た!」と満足しているだけだったんですが、知人はすっかりハマってまして、専門の問題集を持っているという。見せてもらったら文庫サイズの一見は普通の小説本に見えるものですが、中を見ると初級・中級・上級・超上級とひたすらずっと問題が載っている本でした。「これがあると待ち時間とか電車とかめっちゃ時間潰せるんだよ」と語ってました。「わたしは中級編の本だよ」。本も難易度で分かれている模様。

で、日曜の新聞の問題で満足していたわたしは安易に本のものだって「出来るかも」と自信そこそこで問題を1個出してもらった。。。。。。はい、出来ません(T▽T;) 最高3つしか埋まりません。
本は中級、問題はその中では超・上級問題…なんでこんなに難しいものを出すんだ。せめて中級か上級までにしてくれ(≧皿≦)

こんなもんできるかぁーーーっ(`д´)とテーブルに出しておきっぱにする、子猫達が遊ぶ、家具の下に入る…私は問題があった事を忘れる、そのうち掃除機が見つけてくる、くしゃくしゃよれよれになった問題用紙を発見、解いてみるか!と思いコピーする、、、振り出しに戻るの繰り返し。

誰か解けたら教えてチョーダイ!!(≧3≦)

☆☆☆数読のルール☆☆☆
使える数字は1~9。空白のマスに1~9の数字をダブらず入れてすべて埋めて完成。
※1つの列(縦、横)に同じ数字は使えません
※小さく仕切られた四角いブロックの中でも同じ数字は使えません。

[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-09-03 15:52 | その他の話

空気清浄機?加湿器?アロマテラピー?

d0107353_19471436.jpg

【マジックボール:金箔バージョン】
公式サイト(株式会社アンティバックジャパン):http://www.antibacjapan.com/index.html

嘘か本当かいろいろ除菌作用がある不思議な空気清浄機。ある意味流行りもあるとは思うが。
「水で空気を洗う」なんてテーマらしいです。詳しくは公式サイトを見て下され。
ドイツ&シンガポールで共同開発されたそうです。
いわゆるアロマグッズでも無ければ、フィルターを使う空気清浄機でも無いので結構、未知数な機械。
よく分からないものなので、じゃ試せば?と思いますが、悲しいかな、本体自体が高いです…3~4万。
作りはそんなに複雑でもなさそうなんだが。既知のものとかであれば相場とかってあると思いますが、これは一体、高いのか安いのかそんなものなのか。
上の写真は「金箔!?豊臣秀吉かよ!」と突っ込みたくなるシロモノですが、他に普通に何色かあるのでご安心を。

中には水と専用ソリューションを入れて使います。それ以外のもの(いわゆる類似品、偽物。手持ちのアロマオイルとか)は故障するらしくご法度。
この専用ソリューションもまた安くはないので、コストパフォーマンスは良いとは思えない。
中の液体は電源を入れるとクルンクルンと回ります。ソリューションは香り付きのものが何種類もあるので、そういうものを使えば同時に香りも部屋に広がります。香りはいわゆるチープな香りではないので、好きな香りが見つかればいいかも。
あとLED光源があるので(このへんはリラックス効果狙いらしい)ボール自体が色の加減で何色かに光って見えます。(光って鬱陶しい!という場合はオフにもできます)
音は水のシャバシャバする音もしませんし、機械の静かな稼働音だけです。

実は我が家にはすでに稼働中のマジックボールがあります(^^;
効果の程は…謎ですが、猫のために少しでも!というところで使ってみてます。
もちろん花粉症とかのアレルギーとか、風邪・インフルエンザとか、家の臭い対策とか効果はいろいろあるらしい。
最初こそ猫達は興味津津で眺めてましたが、あっという間に飽きたようです。

ちなみに類似品(偽物?)がかなり低価格で出ています。1万円前後とか、何千円単位とか。
違いがあるのか!?同じなら安い方が何個も買えるけれど!?(笑)


我が家には他にもいろいろなそういうものはありますが、ちなみに家族が使っているのは
DCHL:http://www.dchl.co.jp/
正直、こちらは高価なのでわたしには買えません(苦笑)でもこっそり使ってます。
こちらは本社はフランス。100年以上の歴史があるらしくすでにアンティークなどもあって、さすが「おフランス!」な感じです。香りはさすが香水のお国元だけあって、そのものから抽出・濃縮しました、みたいな「本物」って感じる香りです。マジックボールの香りとは格が違う!?(私のマジックボールで使えたら良いのに~)

みなさんはなにか使っていますか~?001.gif
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-08-28 20:47 | その他の話

美味しい話②

d0107353_18262262.jpg
d0107353_18263088.jpg

北海道のお土産です。大きな毛蟹&タラバガニ!しかも生きている!!
大きすぎて鍋に入らないというオチがありまして苦労したタラバさんです。。
え?わたしが行ったのかって?そう!行く予定だったのに、愛犬が膀胱炎に二日前になるという事件が発生してしまい、お留守番…(涙)愛犬の為なら、諦めるさ!!(やけっぱち?)
d0107353_18263711.jpg

チョコ。アールグレイの香りが素敵なチョコでした。ここのチーズケーキが美味!!(写真無いよ!)
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-08-05 18:31 | その他の話

美味しい話。

d0107353_18212479.jpg
d0107353_18213127.jpg

滋賀近江から届いた美味しい豚肉です♪毎年近江牛を送ってもらっているんですが、香り高い牛肉は美味しいのは当たり前なんですが、豚も美味しいのー!
塩ッ気はほとんど無い上品なベーコンというかハムというか。。。柔らかいし(口でとろける!)
我が家の老犬も喜んで食べたのでついついおすそ分け。(食欲無くて苦労しているので許して)

******追記******

d0107353_12910100.gif

http://www.royalcanin-v.jp/dog/tab_pocket.php
お薬(錠剤)を飲ますのに埋め込むジャーキーみたいなおやつ。ロイヤルカナン社から出てます。
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-08-05 18:25 | その他の話

びっくりだった話~。

昨夜、日曜日の夜に知り合いから、
「大変~!その猫ブログがウイルスに感染しているっぽいよ!?」との連絡を頂き、
えーーー!?どういうことーーー!?007.gif
その日は、パソコンには触っていなかったのですが、恐る恐る起動。。。
うーーーん。。。なんともないようだけれど…
でも、わたしのパソコン自体が感染している可能性もあるし、
その場合は、HPの方だって、怪しいわけで…。
ブログに関してもただ見に来た方に感染させてしまう可能性もあるらしく、
とはいえパソコンに入れてあるウイルスソフトでは
外部のブログに関してはその機能を使えないし、
い、一体どうすればーーー!?
そう、わたしにはこういう問題は???なので、まったくもって役に立たない008.gif
あれやこれやと夜中まで活動してしまいましたー。
(途中、ウトウトしてしまったけれど…汗)

で、結局の話、「どうもブログさんのほうで解決したっぽい!」と
優しい知人が心配してくれて夜まで調べてくれていて、
わざわざ連絡までくれたのでした。夜中ですよー!?なんて有り難い051.gif
本当、有難うです~045.gif
ホッと安心でぐっすり寝ましたーーー。
今回は、問題なかったようですが、怖いですね~。ネット世界、甘くみてはいかんですねー。
教訓になりました
で、ウイルスソフトはノートン2008でしたが、パワーアップさせるためにも、
新たに2009にしようかと思いつつ、
結局それよりもなんだか機能盛りだくさんのようすのソフトを買いました♪
もともとパソコン作業を重くしてくれるソフトですが026.gif
背に腹は変えられません~009.gif
動作はそんなに重くなったとも思えないし(ようは変わらない感じ)。


*****エキサイト・ブログからの連絡*****

1/31(土)より、セキュリティソフトウェア Kaspersky をご利用の皆様から
「トロイの木馬に感染した」とのウイルス警告が出るというご報告を受け、
調査をしましたところ“誤検知”であることが判明いたしまた。

お使いのPCには影響がございませんので、ご安心ください。
また、昨晩対応を完了しております。


■対象
ウイルス駆除ソフトKasperskyの入ったPC

■現象
ウイルス(トロイの木馬)感染警告が出てアクセスできない

■原因
エキサイトブログでトラフィックのカウント用に
iframeを使用していたために誤検知されていました。

■対処
2/1(日)19時頃に、誤検知される原因となったコードを除きましたので、
現在は、警告が出ない状況です。

*****だそうです021.gif*****
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-02-02 18:10 | その他の話

クリスマス~?

d0107353_214532.jpg

綺麗な装飾の船内でした072.gif
d0107353_215363.jpg

お台場周辺の夜景!船上から♪
真っ暗だよーーー026.gif
d0107353_215121.jpg

夜景モードとやらにしてみた。ブレたよーーー026.gif
一眼レフってすごいなぁ~と思った瞬間でした(知人が綺麗に撮ってたの~)
流行の薄型(わたしのはフジのファインピクス)は携帯に便利だけれどさー。

d0107353_1845066.jpg

そうそう、一緒に行った知人からこんな素敵なものを頂いちゃったのだ024.gif
にゃんこのピルケース♪薬でもいいしピアスとかのアクセサリー入れても良いですよね。
Bパパ、Mにゃん有難う~058.gif大事に使います~!
[PR]
by huwahuwakoneko | 2008-12-16 00:13 | その他の話

懐かしい~。

d0107353_14482584.jpg

最近、こっちのHPを改装しているんですが、
もともとはもうひとつの親猫用のHPの原案デザイン。
ほったらかしのそっちのHPを作り直そうと、デザインを変更したので、
こっちに流用してみてます026.gif
まだ巣立った子達のページがリンク出来ていないorそのままのところがありますが、
そのうち置き換えます。
子猫達のアルバムも写真を追加していたりするので、
子猫のパパママさん、良かったら暇な時、チェックしてください~056.gif
現時点では、チャイくん&琥珀くん以降のページがまだです042.gif

写真はパパ猫と子猫(スカイくん)。
一度もアップしたことの無い懐かしいのも出てくるので、
どうしても作業に時間が~…021.gif
[PR]
by huwahuwakoneko | 2008-12-13 14:56 | その他の話

お気に入り。

d0107353_0553020.jpg

ハワイのお土産。マカデミアンナッツです。
とは言ってもわたしは行ってません~021.gif
これが好きで頼んで買ってきてもらったのでした。
その間、わたしのデジカメを貸していたので、撮影出来なかったのもあって、
更新が止まってしまいすみません~。
[PR]
by huwahuwakoneko | 2008-12-10 22:54 | その他の話


子猫の成長と巣立った子猫の紹介をする皆様と作るアットホームなサイトが目標。ホームページよりも一足先に最新情報を更新します。


by huwahuwakoneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
more...

カテゴリ

全体
里親募集(総合)
巣立った子猫達(総合)
ムーン、ルーラ
マウ、メル、エル、レディ
森羅、なると、ホイミ、ひめ他
レイニー、銀太、ネネ、ウラン他
カブ、チロル、リンス、ビビアン
ごろ、メイ、すもも
銀さん、ブーケ、三井子
ジェム
綺羅、ブイ
ハリー、ムッシュ、キキ、ojo 
王子、ルイス(華香)、姫
チャイ(ハル)、琥珀
スカイ、華香、メリー、チェリー
ノエル、ペコ、三四郎、ポロン他
銀寿、ハル(チャイ)、メイ
子猫の飼育・その他小話
猫その他
その他の話
子猫のお問い合わせについて
☆★☆リンクです☆★☆
未分類

ふわふわメモ



ふわふわ子猫





募集中の子猫について

詳細はホームページへ











検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧