カテゴリ:猫その他( 14 )

ひこにゃん

d0107353_1745122.jpg

モテモテひこにゃん。
うちは母方の田舎が彦根なので、たまに行きます。先日も家族が行ってきました。
で、お土産リクエストに近江牛はもちろんですが!派手好きの織田信長が作ったとされる赤いこんにゃくも好きなのでそれも。あとはひこにゃん(笑)行く度に記念に買うのでひこにゃんグッズが増えてます(^^;
d0107353_175056100.jpg

調理した赤こんにゃく。ひねってありますがもともとは四角い普通のこんにゃくの形。歯ごたえは普通のよりあります。
d0107353_1752872.jpg
d0107353_17521643.jpg

なんなの?これ?
d0107353_17522571.jpg
d0107353_17523345.jpg

変なやつね、猫?
d0107353_17524297.jpg

レディと私はフィギュアスケートを観賞。プルシェンコ選手はグランプリファイナルに出るのかな?
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-11-11 17:54 | 猫その他

銀とパパ。

d0107353_22382564.jpg

「親父、大丈夫か?」
「あぁ」
d0107353_22383341.jpg

「これからはお前が頑張れねばな…」

また体重が落ちました002.gif
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-11-05 22:41 | 猫その他

エンパパ。

d0107353_352822.jpg

数週間前のエンパパ。TV鑑賞中。

実はエンパパが病に伏しています。去勢後数か月であっという間に8kg超えてまだまだ9kgとか?と貫禄が出てきたと思いきや、夏過ぎころから体重が落ち始め、今までは小柄なデビルマンと並ぶと一回り大きかったのに今では似た感じに。縮んでしまった。。。
今や4,6kg。点滴を皮下点滴から静脈点滴に切り替え。

病状は検査によれば「肝疾患(膵炎性)」です。
(ちなみについでに心臓エコーもみましたが綺麗なもんでした)
吐き気があり、水さえ喉を通りません。点滴で命を繋いでいる状況です。これから持ち直すか…
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-11-01 00:05 | 猫その他

おっさん’s

d0107353_23232436.jpg

尻尾を無意識に(?)パサリパサリと動かしているデビルパパ。エンパパがちょっと気にしている感じ。
d0107353_23233931.jpg

「…やめてくれる?」
「…すんません…」
でも顔だけ見るとデビルマンの方が強そうだ。。。
その頃、反対側のソファーでは…
d0107353_23235378.jpg

熟睡中のスモモちゃんがいました。

久々の更新なのに子猫が居ないーーー!!
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-10-15 23:29 | 猫その他

キャットタワー

キャットタワーを物色中なここ最近。消耗品として、定期的に買い替える、と考えているのですが…え!?世の中はエコ!?ですか!?絨毯敷きのやつは汚れやすいので、いつも清潔に、って思うと買い替えるしかないかな~って、ミドルサイズだと設置も処分も多少は楽なのでやっぱり中サイズが良い。それに天井突っ張りがリビングに置けないし…。

で、先日、お薦めされたサンセイのキャットタワー(情報ありがとう!)
リンク:http://www.kk-sansei.co.jp/
このメーカーさんはメジャーではないとはいえ昔からある有名なところです。

しかーし、突っ張りタイプが多いんですよね~。ここのメーカーに限りませんが。あとブリッジタイプは昔に現物を見てからは「良いなぁ~」って思っていたやつです。
いやいや、うちはミドルサイズじゃなきゃいかん。。。たくさんあるのに、そのタイプは数個しかないのね~。。。007.gif
でも、子猫が使うにあたり不器用なちび時代は絨毯はあった方が落ちずに良いとは思うが、板棚は掃除が楽だし清潔に出来る魅力が!悩む~~~039.gifどうしようかのぅ。
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-08-24 13:59 | 猫その他

ベッドの話(^^)

って、こんな話より子猫の写真って感じ!?015.gif
まぁまぁ、たまには~。。。
ではでは最近話題になったブラウンのベッドはこれだっ!
d0107353_15215566.jpg

けっこう大きめ。シックなブラウンですが、リボンが可愛らしさのポイントアップ。
(魔女さんへ:買ったのはうちと魔女宅の間にある某ホームセンターですよん。でも最後の1個っぽかった)

あと、我が家は籐製が好きなので多いかも。(写真は例)
d0107353_15251262.gif

で、やっぱり籐製品は消耗品なので、そのうち新旧入れ替えます。
中に敷くふとん・毛布・タオルは好きな物を使ってます。(夏はタオル、冬は毛布みたいに)
必要であれば、一番下にペットシーツを敷いておくと万が一の汚れにも対応可。
(あと寒がりの老犬には冬場はペット用の電気カーペットさらにプラス)

布製は洗える、籐は丈夫、でもどちらにしても消耗してしまうので、洗える、壊れない、インテリア性もある、
ということで木製のベッド(ヒトのシングルベッドを小さくしたようなやつ)もありますが、使っていません。。。
あと残るは金属製。(写真は例)
d0107353_15391066.jpg

「大は小を兼ねる」ということであまりサイズを考えずに買ったのですが、とにかくでかかった!!
ヒトの幼稚園あたりの子供でもOKそうなサイズです。長さはともかく幅もあるので、邪魔になる。。。

***おまけ***
d0107353_1542710.jpg

どこかで販売していました~(どこか忘れました)これであなたの愛犬愛猫もお姫様♪
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-06-05 15:45 | 猫その他

ローズ♪

d0107353_16234965.jpg

「あたちも赤ちゃん欲しいわぁ~♪」

エンパパとの間だったら遺伝的に
ブルーかブルーシルバーしか生まれないというなんともかんともなことになる、
最初の頃に発情がきていれば、発情期最初から交配を前向きに考えましたが、
他のママさんたちよりやや遅れて発情が来たので、
それらを考えると躊躇していたものの、父猫の引退もあったので思い切って交配したものの見事に玉砕。
エンパパの床上手を考えると、わたしが躊躇って二匹を会わせるのが遅かったのが答え(^^;
(本当に躊躇していたんです、はい。最終日あたりに1回出来たか出来なかったか、ってところ)
楽しみにしていた方々、重ね重ねすみませぬ~。。。

で、最近あった発情ですが、現時点では子だくさんなので見送り状況…。
いちお次世代パパ候補には会わせましたが(反応を見たかった)彼らもまだまだお子ちゃまで無反応。
(それでも彼らも1歳前後なんですよね~。メインクーンって本当に遅熟です)
(デビルマンの場合、彼女は血縁で交配はかなりのインブリードになるのでしません)

とはいえ、予定としては。。。
・ブラウンクラシックタビー
・ブルークラシックタビー


父猫候補がソリッド(単色因子)を持っていれば(持っている可能性は25%の確率)、
・ブラック
・ブルー

多くて上記の4カラーの子猫になるかと思います。「&ホワイト」因子は無いので出ません。
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-04-25 16:48 | 猫その他

脱☆男

エンパパ、男を卒業してきました~。
いちお、計画通りに。。。
もう、このへんはかなり前から「やりたい~~~」とウズウズしていたので、スッキリ☆
あとは後継者がまだ確定していないのが悩むところです(いちおとりあえずは銀さんにはなってますが)。
d0107353_14251615.jpg

「うぉう、なんだか今日はイマイチ調子が出ないぜ」
麻酔も健康的に効いて、で目覚めて、帰りの車内ではすっかり甘えっ子していました037.gif
ちょっとまだぼんやりしている時間に心臓エコーもついでに診て貰いました。
まぁ、もうシニア年齢ですしね~。これからは健康的にのんびり家の中で過ごして貰いたいです。
お腹は丈夫なたちなので、食べ物に関してはかなり楽です。おやつのシーバでもなんでもOK。
(デリケートな子は他のもの食べると崩しちゃうので、気をつけないといけないのですが)

さてさて、今後のパパ猫の支えとなるのは…?
d0107353_14324784.jpg

「ん?ボク?」(なにもこんな写真使わなくたって!?)
ボクも早く後継者を決めたいよね~。。。「え?そうなの?」

そういえば、ブイくんのお姉ちゃんに会った時に、ブイくんのパパの名前を「デビルマン」と勘違いしていたことが判明!(笑)
「なるほど~!天使(エンジェル)と悪魔(デビル)なんですね~!(感心)」
デビルマン:「これは愛称であって本名は違いますからーーー!!021.gif

ちなみにうちのデビル、愛称ではなく本名になっているお方はこちら。
d0107353_4565522.jpg

本名はルシフェル。エンジェルとは兄弟のように育ったお兄ちゃんです。
堕天(天使をやめて悪魔になること)する前の呼び方にしてあります。
この二匹以降、天使の名前を戴いた名前がうちの恒例になってます。子猫の仮名は基本的に天使の名。
とはいえ、無限に名前があるわけでもないので、
最近のうちの猫達は適当な感じになってはきていますが…042.gif
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-04-21 14:42 | 猫その他

おや?

ブルータビーのママさん、いやまだマドモアゼル。
今週末から出産予定でしたが、ただの予定で終わりました。。。

先に生まれている子猫達の世話をしたくてしたくて、お乳をあげる真似っ子したり(笑)ちょっと可愛い子です。
子猫のそばに行って横になってお腹を出して子猫が来るのを待っているのがちょっと可笑しい。037.gif
当たり前ですが、子猫はお乳の出ないぺったんこのおっぱいのそばには来ないわけで(^^;
その子はまだ子育てはしたことがないせいか、それ以上の積極的なことはしないし、
ようは邪魔をしたりはしないのでそのまま社会勉強(?)
ちょっと滑稽な姿を見て、つい笑ってしまっています。

「そうかー、残念だったね~、子猫欲しかったのね~」
「え?あたちは来週に子猫産まないの?」と悟ったのかのように
今日から発情がきました056.gif
よっぽど子猫欲しかったのかーーー!?(笑)(そんなわけないって?)

で、まだパパデビューはしていない男の子に任せてみました。ちなみに1歳前後。
任せる、というか練習?(^^;
いくら本能で…とはいえ、やっぱり上手下手もあったりするのです。
いまのところ…無関心。女の子の匂いより遊びの誘いの方が興味あるお年頃。。。
少し前、女の子たちが連続で発情していた時は、大人の世界(笑)を目の当たりにしていたせいか、
刺激されて最後の最後にちょこん、と真似っ子で乗ってみた程度(もちろん形だけ)。

今回、堂々と乗ってもいいわけですが、大人の世界をすっかり忘れてしまったようで、
ヘラヘラ~っとしているボクくん。「え?遊ぶ?なにして遊ぶ?」みたいな感じ。
うまくいけば次こそブルータビーが生まれますが。。。無理だろうなぁ~(^^;
銀さんでもお相手はOKなのですが、銀も無理だろうなぁ~。

エンパパ:「なにしているんだか…(溜息)」
デビルマン:「でもわかりませんよ?最初からみなあなたみたいに上手でなはいんですから…」
エンパパ:「おまえさんも上手とはいえんしな」
デビルマン:「…良いんです!ボクはこれで」
エンパパ:「しかし、おまえさんの妹は美人だよな」
デビルマン:「あたりまえでしょう♪」
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-04-12 20:55 | 猫その他

子猫の誕生

そうそう、慌しい今週に子猫が予定日通りに無事に誕生致しました024.gif
父猫も母猫もシルバー因子を持つペアリングなので、
遺伝的に考えて基本的には子猫もシルバー因子を持つ可能性が高いのですが、
(今までの子猫もカメオタビー、シルバーパッチなどばかり)
なんと、今回の子猫達はレッドばかり!!カメオはいないというなんとも珍しいことに。

カメオはSママさんが欲しがっていたのですが…残念でしたーーー026.gif
狙い通りにはいかないんだということで(^^; すみません。

ちなみにシルバーパッチ&Wの女の子が1匹だけいますが、
こちらは知人にお迎えして頂く予定ですので、予定通りにいけば里親募集はしません。
申し訳ありません。

あと、私も楽しみでもあり、里親希望者(Sママさんはこっちが本命でしたしね)もおりましたが、
ブルータビー、ブルーシルバータビーの子猫達は不発に終わりました042.gif
妊娠兆候がまったくないなぁ~。。。でも胎児は1匹とか?!と淡い希望も玉砕です(^^;
また次回に期待049.gif

あと、エンパパですが、近いうちに引退予定です。わたしの時間が取り次第。。。
前々から、去勢をしたくてウズウズしていましたが、息子猫がオスとして一人前になるまで我慢!としてきたのですが、
(ま、銀さんに関しては当初の予定とは変更になってしまってますが、)
ひとまず、予定通りにエンパパは引退します。
あとはうちのデビルマンと友人の男の子をお借りして…という予定。
実は本心はデビルマンも早くジュニアを作って引退させたいのですけれどーーー(^^;

エンパパの子猫達は上記のレッドの子猫達と現時点でお腹にいる子、それで最後になります029.gif
最後にエンパパ似の子が生まれると良いなぁ006.gif
[PR]
by huwahuwakoneko | 2009-04-11 19:04 | 猫その他


子猫の成長と巣立った子猫の紹介をする皆様と作るアットホームなサイトが目標。ホームページよりも一足先に最新情報を更新します。


by huwahuwakoneko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
more...

カテゴリ

全体
里親募集(総合)
巣立った子猫達(総合)
ムーン、ルーラ
マウ、メル、エル、レディ
森羅、なると、ホイミ、ひめ他
レイニー、銀太、ネネ、ウラン他
カブ、チロル、リンス、ビビアン
ごろ、メイ、すもも
銀さん、ブーケ、三井子
ジェム
綺羅、ブイ
ハリー、ムッシュ、キキ、ojo 
王子、ルイス(華香)、姫
チャイ(ハル)、琥珀
スカイ、華香、メリー、チェリー
ノエル、ペコ、三四郎、ポロン他
銀寿、ハル(チャイ)、メイ
子猫の飼育・その他小話
猫その他
その他の話
子猫のお問い合わせについて
☆★☆リンクです☆★☆
未分類

ふわふわメモ



ふわふわ子猫





募集中の子猫について

詳細はホームページへ











検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧