人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空気清浄機?加湿器?アロマテラピー?

空気清浄機?加湿器?アロマテラピー?_d0107353_19471436.jpg

【マジックボール:金箔バージョン】
公式サイト(株式会社アンティバックジャパン):http://www.antibacjapan.com/index.html

嘘か本当かいろいろ除菌作用がある不思議な空気清浄機。ある意味流行りもあるとは思うが。
「水で空気を洗う」なんてテーマらしいです。詳しくは公式サイトを見て下され。
ドイツ&シンガポールで共同開発されたそうです。
いわゆるアロマグッズでも無ければ、フィルターを使う空気清浄機でも無いので結構、未知数な機械。
よく分からないものなので、じゃ試せば?と思いますが、悲しいかな、本体自体が高いです…3~4万。
作りはそんなに複雑でもなさそうなんだが。既知のものとかであれば相場とかってあると思いますが、これは一体、高いのか安いのかそんなものなのか。
上の写真は「金箔!?豊臣秀吉かよ!」と突っ込みたくなるシロモノですが、他に普通に何色かあるのでご安心を。

中には水と専用ソリューションを入れて使います。それ以外のもの(いわゆる類似品、偽物。手持ちのアロマオイルとか)は故障するらしくご法度。
この専用ソリューションもまた安くはないので、コストパフォーマンスは良いとは思えない。
中の液体は電源を入れるとクルンクルンと回ります。ソリューションは香り付きのものが何種類もあるので、そういうものを使えば同時に香りも部屋に広がります。香りはいわゆるチープな香りではないので、好きな香りが見つかればいいかも。
あとLED光源があるので(このへんはリラックス効果狙いらしい)ボール自体が色の加減で何色かに光って見えます。(光って鬱陶しい!という場合はオフにもできます)
音は水のシャバシャバする音もしませんし、機械の静かな稼働音だけです。

実は我が家にはすでに稼働中のマジックボールがあります(^^;
効果の程は…謎ですが、猫のために少しでも!というところで使ってみてます。
もちろん花粉症とかのアレルギーとか、風邪・インフルエンザとか、家の臭い対策とか効果はいろいろあるらしい。
最初こそ猫達は興味津津で眺めてましたが、あっという間に飽きたようです。

ちなみに類似品(偽物?)がかなり低価格で出ています。1万円前後とか、何千円単位とか。
違いがあるのか!?同じなら安い方が何個も買えるけれど!?(笑)


我が家には他にもいろいろなそういうものはありますが、ちなみに家族が使っているのは
DCHL:http://www.dchl.co.jp/
正直、こちらは高価なのでわたしには買えません(苦笑)でもこっそり使ってます。
こちらは本社はフランス。100年以上の歴史があるらしくすでにアンティークなどもあって、さすが「おフランス!」な感じです。香りはさすが香水のお国元だけあって、そのものから抽出・濃縮しました、みたいな「本物」って感じる香りです。マジックボールの香りとは格が違う!?(私のマジックボールで使えたら良いのに~)

みなさんはなにか使っていますか~?001.gif
by huwahuwakoneko | 2009-08-28 20:47 | その他の話


子猫の成長と巣立った子猫の紹介をする皆様と作るアットホームなサイトが目標。ホームページよりも一足先に最新情報を更新します。


by huwahuwakoneko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 12月
2009年 11月
more...

カテゴリ

全体
里親募集(総合)
巣立った子猫達(総合)
ムーン、ルーラ
マウ、メル、エル、レディ
森羅、なると、ホイミ、ひめ他
レイニー、銀太、ネネ、ウラン他
カブ、チロル、リンス、ビビアン
ごろ、メイ、すもも
銀さん、ブーケ、三井子
ジェム
綺羅、ブイ
ハリー、ムッシュ、キキ、ojo 
王子、ルイス(華香)、姫
チャイ(ハル)、琥珀
スカイ、華香、メリー、チェリー
ノエル、ペコ、三四郎、ポロン他
銀寿、ハル(チャイ)、メイ
子猫の飼育・その他小話
猫その他
その他の話
子猫のお問い合わせについて
☆★☆リンクです☆★☆
未分類

ふわふわメモ



ふわふわ子猫





募集中の子猫について

詳細はホームページへ











検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧